運動会のお弁当におにぎらずを作りました。

前週末日、ちびっこが通う小学生で運動会があったので、お弁当を作りました。
ちびっこの遠足や世間視聴などで1年に何度かはお弁当を作るのですが、複数の人のお腹を満たすためのお弁当仕組は運動会のお天道様の1度だけです。
住まいはちびっこが両者いるので、僕と彼、子ども達両者と彼の父兄の6人分のお弁当を作りました。
そこで毎年のように悩むのはお弁当の内訳と分量なんですよね。
彼の父兄とは同居ではないので、ふだんどれくらいの分量を食べるのか概して分からないのです。
そうして、お弁当の副食などの仕組についても、彼の母親が食べると思うと、幾らか緊張してしまいます。
今年は、定番の三角おにぎりではなく、中にマテリアルをはさんだおにぎらずにしてみました。
おにぎらずのマテリアルの仕組は、コストコで買ったプルコギ、甘辛く味付けしたきんぴらごぼう、卵とトラブルの3等級。
久しぶりにおにぎらずを作ったのですが、製法は簡単だし、外面も豪華になるし、手法を汚さずに食べることができるし、優秀な作り方だなと又もや思いました。
彼の父兄もおにぎらずを食べるのは始めてだったようで、「食べ易いし、おいしいし、いいね~」と言ってくださいました。
昨今、行楽するのにちょうどいい陽気なので、お出かけする時折、またおにぎらずを作ろうと思います。任意整理の費用が安い専門家を探してます